カレンダー

スタッフブログ

11月23日は勤労感謝の日【DECOかもめの玉子】

11月23日は「勤労感謝の日」ですね。

私は以前から「勤労感謝の日」は “お仕事をしている方々に感謝の気持ちを伝える日” だと思っていたのですが、もともとは「新嘗祭」(にいなめさい)という五穀豊穣を感謝するお祝いが由来の祝日だったとのこと。農作物の収穫をお祝いする日と聞いてびっくりしています(@_@)

今は、お仕事をしている方々に『ありがとう』と感謝し合う祝日として定着していますね。“感謝し合う” なんて、なんだか素敵な祝日ですね(^^♪

そんな素敵な祝日には、かもめテラスの美味しいお菓子がおすすめです😊🥰😋

DECOかもめの玉子🥚アート編勤労感謝の日バージョン

【三陸 岩手 大船渡 岩手名物 かもめの玉子のさいとう製菓】