カレンダー

スタッフブログ

1月のケーキ教室☆楽しかったですよ(^^)

【岩手 大船渡】かもめテラスでは、毎月ケーキ教室を開催しております。

1月のケーキ教室ガトーショコラ&生チョコ(石畳)の報告です。今回もとても楽しい教室になりました。

今回はバレンタインに向けて、ガトーショコラと生チョコ(石畳)をつくりました。

初の試みとして、途中にティータイム&質問コーナーを設けました。前日に先生が焼いたガトーショコラとアップルティーをいただきながら先生に質問をしていただきました。皆さんからは焼き時間による仕上がりの違いや、市販のチョコレート別の配合などの質問がありました。

シフォンケーキ教室のリクエストもありましたので、近いうちに開催したいと思っております。

 

 

 

 

◇次回は2月23日(土)「ふわふわスフレケーキをつくろう!」です。

※満席になり次第締め切らせていただきます。